top of page
検索
  • 執筆者の写真早川美水

ファルファージアが学生支援に力を入れている理由

更新日:2023年12月17日


ファルファージアが学生支援に力を入れている理由はいくつかあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.経済的理由でカウンセリングを利用できない 2.既存の無料相談系は非正規雇用の一般人が対応している 3.些細な質問の場合どこに相談して良いか分からない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


他にも多々ありますが、基本的にはこの3つです。



1.経済的理由でカウンセリングを利用できない

ほとんどの学生は自発的にカウンセリングを利用できる経済状況ではありません。

そのため、身内の経済力と理解が必要になりますが、それも簡単なことではありません。

その様なときに利用できる場所が、ファルファージアです。




2.既存の無料相談系は非正規雇用の一般人が対応している

無料で相談できるサービスは、基本的に素人が対応しています。

心理学はもちろん、カウンセリングの知識すらない人たちが求人に応募し、

その企業の最低限の研修を受けて実施しています。

無料相談を利用しても問題が解決することは期待できません。

酷い場合症状が悪化します。


私も様々な精神障害を患っていますが、過去に無料相談を利用したところ、

私の悩みを聞いて笑ったオペレーターがいました。

衝撃を受け、その時に何度目かの「死」を考えました。




3.些細な質問の場合どこに相談して良いか分からない

少しだけ疑問に思うことがあっても気軽に相談できる場所がないのも現状です。

そんな時もファルファージアが役に立ちます。

無料相談によくある「たらい回し」を回避するため、

メンタリストが分析し的確な対応を行います。


ファルファージアの特徴

ファルファージアは既存のカウンセリングルーム等にはない特徴があります。

それは、 「悩みを一緒に解決していく」 ことです。


「サービスを利用する側と利用される側」というビジネスの関係ではなく、

「一緒に悩み、考え、問題を浮き彫りにし、協力して解決していく関係」

を構築しています。



何かあればHPから問い合わせ、またはトップページのアイコンをクリックいただき、

リンクからLINE公式アカウントにアクセスしご連絡ください。


また、HP内「料金・サービス」から18歳以下対象のサービスも予約可能です。



----------------------------------------

ファルファージアの利用方法やご質問などは、ホームページの問い合わせフォーム、またはLINE公式アカウントからご連絡ください。


LINE公式アカウント


ファルファージア各種サービス



■著書の紹介

電子書籍、ペーパーパックにて出版しております。

心理カウンセラーの始め方【2023年版】: ~個人事業主としての心理カウンセラー~


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page