検索
  • 早川美水

天気と心理カウンセリング



宮城県は明日から雨という予報ですが、今日はとてもよい天気です。

こんな日は屋外でのカウンセリングが効果的ですね。

特に公園など、緑が多い場所でのカウンセリングはグリーン・エクササイズの効果も期待できます。

海外の研究では、5分のグリーン・エクササイズ自尊心の改善などに繋がると言われています。

また、緑の多い場所を見て歩くだけでも、マインドフルネスと同じ効果があり、

実際に海馬の大きさに変化が見られたという実験も過去にありました。

仕事でストレスを感じている人は、とても多いです。

そしてそのストレスを解消できずに抱え込んでしまいます。

その結果、睡眠不足自尊心と意欲の低下集中力低下による仕事でのミス

衝動買いなどでお金の使い込みうつ病...


といった悪循環に陥り、診療内科や精神科に通院し、更に費用を費やすことになります。

天気の良い日はストレスに対抗する絶好のチャンスです。

太陽の光でメラトニンを生成し、睡眠不足の改善を。

そしてグリーン・エクササイズとマインドフルネス効果で自尊心や意欲、記憶力の改善を。

更にカウンセリングによる「言葉」「話し」によるストレス解消も加わるので、

効果は更に期待できます



ファルファージアでは、屋外でのメンタリズム心理カウンセリングも提供していますので、

天気の良い日など、お気軽にご利用ください。

ご質問なども常に受け付けていますので、こちらも気兼ねなくお問い合わせください。

HPのお問い合わせフォーム、または下記LINE公式アカウントから、

ご予約、お問い合わせいただけます。



それでは皆さん、今日も一日乗り切りましょう!



1回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。